ふじ鉄日記

限られた時間の中でできるだけ…

2020/2/7 久しぶりにすずらんの里へ

カシオペア以来全く撮影出来ていませんでしたが今日は入試の関係で午前日課で午後は時間が空いたので久しぶりにすずらんの里で撮影してきましたので書きます。

 

近くの自販機へ飲み物を買いに行ってる間に15Mが通過していくのを見て完全に忘れており「っあ…」と呟いて20M待ちました。

 

f:id:sanhuzi:20200216214705j:image

20M あずさ20号

E353系S209+S1**編成 12両

@中央東線 すずらんの里駅

 

すずらんの駅先は6〜10両ぐらいがちょうどよく12両だとイマイチ…

下手なので353はよく白飛びしてしまう(笑)

 

その後移動して国道下へ

 

f:id:sanhuzi:20200216215555j:image

回9429M かいじ87号送り込み回送

E353系S 112編成 9両

@中央東線 すずらんの里〜青柳

 

突然きた 353の回送が来て後に調べたらかいじ87号の送り込み回送でした。

 

f:id:sanhuzi:20200216215813j:image

17M あずさ17号

E353系S113編成 9両

@中央東線 すずらんの里〜青柳

 

うーんイマイチ・・・ 9両だと物足りない感じ。特急は12両の方がいいな〜

 

上りは逆光になるので流しの練習。この時間帯は好都合のことに普通→特急→貨物と10分おきに来るので大変撮りやすい。

 

f:id:sanhuzi:20200217075729j:image

440M 普通 塩山行き

211系N607編成 6両

@中央東線 すずらんの里〜青柳

 

ブレブレ(汗)流しは中々決まらない

その後の22 Mは友達と話していたら通過。来ることは分かっていたのについつい盛り上がってしまい、慌てて撮るのも撃沈し2084レ待ちます。

 

f:id:sanhuzi:20200217075559j:image

2084レ

EH200-11+タキ

@中央東線 すずらんの里〜青柳

 

こちらもイマイチ。JRFマークが分かればいいかな程度…流しむずい。

 

こんな感じで久々に撮影できて良かったです。最近はしょっちゅう出来ないので特別ネタが無くても十分楽しかったです。ですが待ち時間の間は寒さがきつい(笑)

 

最後までありがとうございました。

Twitterやってますのでぜひ↓

ふじ (@Fujief64) on Twitter